大雪の災害

最近、関東での大雪がすごいことになっていますね><
私の住んでいる地域は南国とも言われてるくらいですから、大雪なんて降ることはないので
逆に雪が降ってるって良いなーって思ってたんですが
でもあそこまで被害が大きいと雪も時には嫌なものになるんだなーって思いましたね。

でも、降らない県でも山のほうになれば降るんですよね。
関東まではいきませんが・・・

今年は、例年にないくらい降ったらしくすごく積もった画像を
知り合いから貰いましたもんね^^;

子どもからしたら、初めての大雪、雪遊び・・・
でも大人からしたら、車も出せない、そのせいで買い物にもいけない^^;
本当考えたら大変なことも多いですよねー・・

未だに関東では孤立している地域もあるようで、、
早くいつもの暮らしに戻れるようになって欲しいですよね!!

早く暖かい春にならないかなーなんて^^;
でも春は春で花粉があるので花粉症の私には辛い季節なんですよね><

ペット保険ランキングって知ってますか?
ペットって今の時代は家族同様になってるので、保険に入る方も多いのかもしれませんね^^
私の家はアパートなんでペットは基本禁止なんで、犬とか飼ってみたいなーって思っても
そこまでは出来ないんですよねー

小型犬が一番飼ってみたいなーって思いますね^^
でも簡単な気持ちでは飼えないのでまだまだ先になりそうですけどね^^

最近の台風

最近、また大きな台風が出来て、しかも今年は同じ時期に大きいものが2つ><
しかも最近のって関東方面ばかりに行きますよねー・・・

九州は、今年は全然台風の影響って大きくは出ていないし
本当どうしたんだろうって思いますよね。

でも雨は昨日と一昨日は相当降って運転も大変だったのはすごく印象深いですけどね^^;

そんな大型台風は今日の三時ごろに温帯低気圧に変わったそうで。

でもニュースで見る風景はすごいですよね・・・
土砂崩れにあってしまった方もいるし・・本当大変な台風でしたね><

しかも気になったのは、避難勧告が遅かったみたいで
避難が遅れてしまい被害にあわれた方がいるということ。

これがきちんとなっていたら、きっと被害者もいなかったかもしれないし・・・
本当台風も甘くみてはいけないものなんだなーって改めて思いますよね。

顔に出来る「しみ」って種類があるって知ってましたか?

シミって一つしかないものだと思っていました!!笑
これから出来やすい年齢になると思うんで見てみようかなー^^

でもシミって本当いきなり出来るわけではないんですよね?
それなら今のうちにケアしてシミのない肌を作っていきたいなーーー!!

ボクシングって・・・

皆さんは、好きなスポーツなどってありますか?
私は父親が野球好きということもあって野球は好きなんですが
もちろん見る側ですけどね^^

今日、ボクシングの試合がテレビであっててそれ見たら
ボクシングも好きになってしまいそうです^^

というか最近ずっとcmで言ってたんで何の試合なんだろうって気になってて
今日たまたまテレビつけてたんで見てたら見入ってしまいました^^笑

でもやはりボクシングは痛そうっていうイメージは消えませんでしたけどね^^;
だって本当に痛そうで途中にチャンネルを変えそうでしたもんね><

でも何だか何だ最後まで見てしまって・・・
まだルールとかこの試合は何の為の試合か分かっていませんが
でも面白かったなーーー!!

っていうか井岡選手も年齢が変わらないのに王者とか言われてて
すごいなーって思うしかっこよかったなー^^

また一つ好きなスポーツ観戦のものが増えたんで嬉しいな^^

それにしても・・・宮崎選手の試合は本当きつそうというか
怪我がすごくてびっくりしました!
あーなるの分かっててボクシングを続けてるんだから本当に好きなことなんだなって思いました。

血も流れてるし本当に目隠ししながら見てしまいましたよ><

お疲れ様でした^^

暑かった夏もそろそろ終わりを迎えようとしていますが
皆さんはわきが対策とかってしてましたか?

ワキガっていうわけではないんですが
夏って本当ケアしたって汗が出るし本当に嫌ですよね><

でも冬場も意外に汗かく時って多いんですよねー><

色んな対策見つけておこうっと^^

お盆って

今日からお盆ですね。
皆さんは、実家に帰省していますかー?
私は仕事もありまだ帰省していなく、子どもと主人だけが先に帰省しています。

そういえばお盆ってその地域で違うって言いますよね。
それに同じ市内でもその地域でも仕方なども違うって聞くし。

主人の実家は朝早く墓参りに行き
最終日15日の朝早くにまた墓参りに行きます。
でも私の祖母の住んでる地域は、夕方に行く事が多いですねー

他の県や地域はどうなんだろう??

そんなお盆ですが、5歳になる子どもも少し意味が分かってきたようで
お盆休みで帰る前に、私にお盆はこういう事をするんでしょう?
って話してきましたねー

亡くなった人が帰ってくる日なんだよねーってお迎えしないといけないんだよねーって
説明してくれたんですが
こういうのってどこで覚えてくるんでしょうか?
先生から教えてもらうのかなーー?
ばぁちゃんちに帰るよーなんていうと
お盆だからでしょう??って言ってきたのがとりあえずびっくりしましたね^^

明日まで仕事をすれば実家に帰省になるんで頑張らないとなー^^

お墓参りをきちんとしてきたいと思います^^
ただ1日しかないんで、バタバタになるだろうなー^^;
でも供養は大事なんで、きちんとしおてきますけどね^^

水配達の人気NO1はココらしいんですが皆さんのお勧めのところってありますか?
私もそろそろ、違うやつに変えたいなーなんて思ってるんですよね^^

私の家のは宅配の人が持ってきてくれますが、結構重そうで大変そう^^;

片頭痛って

皆さんは、片頭痛など持ってませんか?
私は、実は持ってるんですが、これがまた辛いんですよね^^;

特に雨が降る前や天気の悪い日は最高に痛くなって薬が本当に必要になってきます^^;
片頭痛って本当女性に多い特有の頭痛って感じもするんですよね^^;

片頭痛を持ってる人ってどうやって予防とかしてるのかな?
予防っていっても難しいかもしれませんが、ならないようにするって出来るものなんでしょうか?

そういえば、子どもを出産してから、結構頭痛も酷くなってきてて
本当に病院に行かないといけないくらいのときもありましたもんね^^;

でも本当に頭痛っていろんな病気に繋がってる場合もありますもんね><

私も早く治しておかないといけないなー!
毎回毎回薬飲むのも駄目ですしね^^;

今日は台風の影響でどんよりとしていましたが
朝はやはり頭痛がしてたなー・・・
本当、早く梅雨の時期が終わらないかなー^^;

花粉症でも
結構頭痛があったりしませんか?

今はもう夏に近づいてそこまで花粉って飛んではないけれど
花粉って季節関係なしに飛んでるらしいですね^^;
私、それは知らなくてびっくりしました!
だからたまに鼻が痒いときがあったりするのかなーー??

あ、そういえば骨の歪みがあっても頭痛って起こりやすくないですか??
これってまずは骨の歪みを治すべきですよね><